ちょいと実家に行ってきました

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

1日はかなり久しぶりに平日にお休みを頂いて実家の下川町に行ってきました。
はい、かなりのどかでしたね。
平日の10時前くらいに到着しましたが、町内で二人しか見かけなかったですね。
しかも、僕の実家は下川町では意外とど真ん中にあったりします。
それでもこれですから、もう人口は100人くらいなんじゃないかと心配になります。
久しぶりに祖母にも会い、年齢を聞くと『98歳』とのこと。
大正生まれの昭和美人なんですが、『何か困ってることない??』と聞くと
『私、耳が悪いから声を大きく話すのよ。そしたらみんなが元気だねって勘違いして・・・』と。
『声小さくしようかと思って・・・』と。
いやそのままで大丈夫だよと伝え、他には無いかいと聞くと
『最近、うどんが固くて・・・』と。
そういう事を大きい声で言ってやりなさいよ、と伝え二人であーでもないこーでもないと
盛り上がってきました。

でもばあちゃんは段差には弱かったですが歩くスピードもそこそこ出てたので、本当は
全部演技なんじゃないか、と。
今度改めて、こっそり実家に見に行こうと思いました。

PAGE TOP