プロレスって意外と人気!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

最近、僕の周りでプロレス好きが多いな、と。
職場に一人、頻度良く飲みに来てくれる同級生(女子?)に一人、酒屋さんに一人、義理兄一人、元同僚に一人。
その他、常連さんにも4~5人は熱烈な方がいます。
きっと僕がそこに興味が無いので、話題にならず気づいてない人もいると思うと氷山の一角かと。
いつの間にプロレス人気が高くなってるんですね。

僕の趣味のサバゲーも気づけば、興味あるって人がチラホラ増えたなと思ったら、芸能人やら
ユーチューバーやらでプチブーム起きましたもの。

はやりで乗っかる人も多いと思いますが、コアなファン?ユーザー?が多いのもあるかもしれませんね。
そう考えると、丸か加藤商店もそっち側なような気がしてます。
マイナーなんだけど、その中のメジャー的な。
あまりうまく表現できないですが、そういう感じです。

僕が思うにフェンシングやってる人より、サバゲーやってる人のほうが多いような・・・
いつかはオリンピック種目になってしまうかも・・・
まぁ、変な団体が騒いでしまうので難しいかな。
なぜ、フェンシングを例えに出しかというと、サバゲーは自己申告制なんですがフェンシングの
ジャッジの機械がもっと軽量化できれば、サバゲーにも導入出来てもっと競技としての精度が
上がるなと昨日、半身を仕込みながら考えていたからですね。

いやいやいや、もっと仕込みに集中してちゃんと仕事しよう。
暑さに負けず、毎日、天狗で奮闘中です!
皆さん、夏野菜とスタミナメニュー食べに来てくださいね~♪
お待ちしております!!!

PAGE TOP