眼鏡のずり落ち、対策は??

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

眼鏡かける人は分かってくれると思いますが、汗かくと眼鏡って下がっていきますよね??
顔の筋肉が、そのズレ落ちていくのに勝手に反応して肩こりませんか??
正直、焼き台に立っていると優しいロウリュ状態なので、ずっと肩に力入っちゃうんですよね。

なにかいい解決方法ありませんか?
大前提として、コンタクトはドライアイなので長時間はだめです。
出来ることなら、眼鏡屋さんに回答いただきたいくらいです。
あっ、買った眼鏡屋さんに聞きに行けばいいのか・・・・

いや、きっと色々と工夫されている方もいると思うので皆さまの知恵袋をご教授ください。
お盆期間、眼鏡かけてるお客さんにはこの話題を振っていこうと思います。

夏場は特にたいへんですものね~。

PAGE TOP