喫茶店

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

喫茶店て懐かしいですよね。
今でも時々、昔ながらの喫茶店がありますよね。
僕は高校時代は名寄の『BON』か『ボン』という所によく行ってました。
今度地元行ったときに、まだあるのか見に行ってみたいと思います。
最近は時間があると新札幌の『駅馬車』に行きます。
あの特有の放置感と雑感と年齢層の高さと居心地の良さのまじりあう感じが
たまりません。
保険の話をしている方や、年配者同士がひそひそと何かを話していたり、
マスターが昨日の矢沢永吉のライブの話を誰よりも大きい声で話していたり・・・と。
おしゃれなカフェではなく、喫茶店のオススメある人は今度教えてくださいね~。

PAGE TOP