正月>クリスマスですね!

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

すっかりクリスマスはどこへやらですね。
日本人として、やはり年末は少し厳かな気もちになりますね。
クリスマスの浮かれた感じじゃなく、自然とこの1年を思い返したり
些細なことが気になりだしたり。
逆に将来のことがふっとよぎる瞬間がありますよね。

不安や期待や今の自分など、悩みだしたら人ってキリがないですよね。
それもこれもこの12月の忙しさががっしりと包み込んでくれます。
このせわしなさを味わいながら、この仕事やっててよかったな、と昨夜思っていました。
今月はとっくのとうに曜日感覚が無いのですが、24時過ぎてからも顔出してくれる人など
この時期は愛せます笑

いつもは無言で帰るランチのお客さんも『来年はいつからなの?』『今年はごちそう様』など
声かけてくれたり、しんみりしつつ距離が詰まってこれも正月効果なのかな~、と。
今年の営業もあと3日!
仕事納めが終わったら、一息つきにいらしてくださいね。

PAGE TOP