トップギア

意外と国民の方が冷静で、煽ってるのは政府とマスメディアかと。

「オミクロン株」ってさ、まだ感染者も少なくまた世界的に見ても症状が軽く風邪の諸症状程度なんですよね?それって「インフルエンザ」の方を気を付けた方がいいんじゃネッ!?と思うんですよね。なのに、所信表明演説で岸田首相はドヤ顔で「大事なのは最悪の事態を想定することだ」と強調し、「13兆円規模の財政資金を投入し、感染拡大に備える」と表明した。「状況が分からないのに慎重すぎるとの批判は私がすべて負う覚悟だ」とも。

まぁ、”備えあれば患いなし”で感染が爆発したら「後手後手だ!!」と野党やヘンテコなマスメディアが騒ぐからね。でも、あたくしなんかは「そこか!?」と思っちゃんうんですよね。「コロナ対策」と言えば誰も文句は言わないからね。そう、「人権!平等!命!弱者救済!平和!」と言ってれば選挙対策と同じで。マスメディアもネタが無いので「コロナ」と同じ方向に持って行こうとしてるのかもしんないけど、今ん所はちょっと無理があるよね。(笑)

あたくしは「それはそれでどうぞ」と。しかし、他にもやらなきゃならないことがあるだろうと。例えば、”チャイナ”の人権問題に対して「外交ボイコット」を表明するとか、「台湾有事や尖閣諸島」などに備えるとか、「外国(特に”チャイナ”)の土地漁りに対して厳しく規制する法律を作る」とか”天海(小栗旬)”と一緒に「日本沈没」に備えるとか。(オイッ!)

あっ、そうだ!「山賊ども!元気あり過ぎだろ!!」と言う問題もありますが・・・・・。(笑)

追記 ん~、まだ12月って雰囲気がないな~・・・・・。

そうだ、昨日健康診断へ行ったんですが一番嫌なバリュームのことを考えて、実際に台に乗ると「一年って恐ろしく早いな~」とバリュームを胃に流し込みながら改めて思いました。本当にボヤボヤしてらんない。で、思わず「一年を遅く感じるには」と検索したら「1年を10年分に?時間の流れを」遅くする方法と言うのが出てきました。

まぁ、詳細は時間がある時に上の青字を開いて下さい。結論から言うと「時間が早く過ぎないようにする一番の方法は、日課やルーティンを壊すことです。」と書いておりました。よし!壊すか!!

で、何を?

https://www.youtube.com/watch?v=5p20ZlVW8OU

今週の「今夜もひとりバッグドロップ!!」の「昭和・平成の忘れもの」のテーマは「冬の想い出+冬の曲リクエスト」です。(桜が満開の動画だったけど)

PAGE TOP