トップギア

でしょ?そうだよね~。

メルマガでこんなのを読みました。「長生きをする人たちにアンケートをしましたら、性格にある共通点が発見されたのだそうですよ。くよくよしない、無理をしない、怒らないという性格だそうです。」と”宇野千代”さんがおっしゃっていました。あたくしは、考えなくてもいいことまで考えてくよくよするし、無理をしなくてよい場面でもいいふりこきのしらみたかりなので無理するし、そこまで?と思うほど怒るし(それは色々考えてるし、無理してるからだけど)、そのあたくしをNASAが科学的に検証をすると(するかい!)あたくしは既に死んでいますね、確実に。(笑) でも、まぁ”宇野千代さん”の言ってることはそうなんだだろうな~と。よく、日曜日の昼に放送してる「上沼・高田のクギヅケ!」に出てくる”吉田さん”とか言う白衣着てる人が「ジョンズ・ホプキンズ大学の調べで」と言ってるように、きっと何らかの研究データあると思うんですよね、きっと。その証拠にあたくしも余裕がある時に飲むお酒と不安がある時やカリカリしてる時のお酒では酔い方が全然違いますもんね。(あれは体中の負の毒が出て来るんでしょうね。大体やらかしています)

と言うことで、皆さんも思い当たる節があり少しでも長生きを望んでいるのならば「くよくよしない、無理をしない、怒らない」を心がけてみてはどうでしょうか。(お前が言うな)そうですね~、”丸か加藤商店研究所”の調べではそれに山賊並みに「よく笑う」が加われば150歳くらいまで無駄に生きるんじゃないでしょうかね。(コラッ!!)

そうだ、長生きの部類に入るかも知れない情報をば。南1西11(石山通り)にある北洋銀行が入ってるビルに少し前から歯医者さんが出来たんですが、そこの横を通ると↓

こんな張り紙が。

おおーッ、ファイザー!!しかも、すぐ打てますだって。これに、バンバン打てます!自分で打てます!って書いてたらOKなんですけどね。(笑)

こちらの歯医者さんです。”支店”の張り紙もこのくらいやった方がいいのか?今度、どんな女性の方が働いてるか?で行くかどうか決めたいと思っています、張り込みをして。(オイッ!)

追記 あたくしが「健康に酒は百薬の長」などと豪語しても信用度がないよな~・・・・・。

そうだ!冬は「恵方巻」、夏は「うなぎ」を予約して買ってるローソンの担当(担当?)の”潮田”さんが、昨日ローソンへDMを出しに行って何か買おうか迷っていたら(一応、見つからないようにしてた)、つかつかと近づいてきて(バレてた)これを頂きました!!↓

事務所に帰って来て”瀬口”に言ったら「バレンタインデーだからじゃないですか?」とのこと。全く意識してなかったけど、そのような気づかいをされたら、次回は「うなぎ」をたくさん買っちゃうじゃないですか!!(笑)

この店名(酔って候)もいいよね。ん?昔、すすきので行ったことあった。(笑)

PAGE TOP