トップギア

久々に事務所で・・・・・。

昨日から今日に掛けて、久々に事務所にいました。一度、家に帰っていたけど、まぁ、何と言うかね・・・・・。取り敢えず、パソコンを立ち上げて「ラジコ」でもと。そういえば、数年前?いや、もうちょっと前か?Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)が終了したのが11年前だからその辺くらいか。そう、以前はよく日付をまたいで事務所に居ました。業績や資金繰りが悪くていつも不安だったから。家にいるより事務所に居るの方が落ち着いたんだよね。別に事務所に居たからと言って良くなるわけでもないけど、それでも一人で家にいるよりは不安が少しは軽減されたし、家に居ても考えたら寝付けないので。だから、パソコンで気になることを調べたり、裏紙に永遠と今の気持ちを書き殴ったりとね。最初はもの凄く落ち込むけど、段々と「なにやってんのよ!おれ!!こんなことをするために独立したのか!?このまま終わるのかよ!!」って逆切れになってきたら開き直れて「どうせ、ダメになるんなら俺らしくやってやろうじゃないか!つーか、まだ始まってもいネーだろ」って自分を叱咤して誰もいない事務所と”てまひま”を後にして空が白む頃に帰っていましたね。

昨日は久しぶりに日付をまたいで机に座り、「ラジコ」を聴きながらこの”トップギア!!”を書いています・・・・・。

追記 今日も営業あるのみ。

PAGE TOP