トップギア

“電力逼迫警報”って・・・・・。

経済産業省は先ほど、東京電力管内の電力使用量が想定よりも多く、夕方には電力供給が不足する見込みだと発表し、最大限の節電への協力を求めました。また東北電力管内でも電力不足の懸念があるということで、東京電力管内に続き、電力需給ひっ迫警報を発令しました」との記事が。足りてないのかい?この前の東北での地震もあり一部の原発が止まったりもしてるとか。って、日本のエネルギー政策はこんなんで大丈夫なのか?って。せっかく、「まん防」が解除になり飲食店が「さぁ!やるぞ!!」となったのに、今日から大丈夫になったけど、「節電」って出鼻を挫かれたよね。。。。。

国民民主党の玉木雄一郎代表は20日夜、ツイッターで「当面、国民の皆さんには節電をお願いせざるを得ませんが、本来なら国が責任を持って安全基準を満たした原発は動かすべきなのに、批判を恐れ誰も電力の安定供給に責任を持とうとしない現状こそ危険です」と原発の稼働にも触れ、私見を述べたと記事を見ました。あたくしもその通りだと思います。日本の安全基準は世界でも上位に来るほど厳しいんですよね。他国であれば「無問題」なのに、原発という言葉を聞いただけで「放射能で汚染される!!」と、その前にお前さんたちの頭が真っ赤に汚染されてるつーの。政治家の皆さんはこんな意見にビビってないで、言うべきこと、やるべきことをやって欲しいと思いますよ。

追記 久々に顔を出してくれるお客さんに楽しんで帰ってもらえるように。

てか、泊原発を早く稼働させないさいよ。このような時こそ頑張れよ!”鈴木(スー)知事”。あたくしの家に初めて電子レンジが来たのは、木造の炭住から改良住宅なんぞに変わった炭住からです。冷蔵庫に合わせたのでしょうか?電子レンジも緑系でした。生卵もゆで玉子なると言うのでやってみると、見事に爆発して電子レンジの中が卵の黄身と白身で悲惨なことになっていました。昭和の良い想い出です。。。。。

PAGE TOP