トップギア

5G・・・・・、つまらん。

昨日、スマホの機種変をして来ました。それまで使っていたのは4~5年使っていたので、これまで機種が変わると言葉も分からないのにジンバブエにでも行ったような状態になっていたので、なるべく同機種にしときたいので修理、修理でやり過ごしていました。しかし、今回は「型が古いので修理に出しても同じ機種が来るとは限りません」と言われたので、それならば新しいのにしても同じかと。「5(ゴー)Gですか?」「はい、5(ファイブ)Gです」「あまり良くないって聞いたんですけど」「今はこれが主流です」「電波は大丈夫ですか?」「最新なので大丈夫です」途中で”すーさん”に来てもらい色々と面倒なのを聞いてもらったりやってもらいました。(ありがとう”すーさん”)でも、LINEの移行をするとお金が掛かるとかで”すーさん”がしてくれると”すーさん”)ショップのおねーさんも「良かったですね」と。しかし、何でもなければ便利ですが、何かこのように故障や機種変をするとなると不便だなと。つーか、買ったものは何年でも(最低10年、いや7年でもいいけど)修理しながら使えるようにならないんですかね。別に最新式の機能が無くてもいいしカメラの画像だって目が光って写らない程度ので十分なんだけどね。(目が光るのはバカチョンカメラだろ)

新しい機種を持っても全然嬉しくもなく、むしろ憂鬱です。電話帳の検索も前と違うし、文字も変だし、変換の位置も違うし・・・・・。しかも、あんなにドヤ顔でLINEの移行を朝飯前のように引き受けていたくせに2020年6月以降の会話が消えてるし。言い訳としては「バックアップが取られてなかったみたいです」と、せめて大げさに誤ってくれればいいのに、自分の非は認めずあくまでもあたくしのせい。頼んだ方なのであまり言いたくはないですが、それなら「バックアップ出来てるか確認しても良かったのでは?」と思うのでした。春の日差しに包まれながら、自分でも寛容な人間に生まれていてつくづく良かったな~と思う55歳の早春でした。。。。。

このフォルムにピンときたら110番お願いします!!

追記 まぁ、何でも慣れるまでだよね、仕事も。ということで「本日は丸かの今夜もバックドロップ!!」です!!

今回の色はあたくしの好きな色「ネイビー」ですが、どう見ても「パープル」に見えてしまう・・・・・。

お疲れさん!!
PAGE TOP