トップギア

そもそもが最初のボタンの掛け違い。

なんか、上手く行かないことがあり、それも過ぎ去ったことを思い出しては「どうして、何時から上手く行かなかったんだろう?」などと、ふと考えてはその当時と重なる歌なんぞを思わずYouTubeで聴いては思いにふけったりします。が、冷静に考えて「待てよ、最初からボタンの掛け違いだっただけだろ。」と妙に納得してる今日この頃です。

あの時、「こう言っておけば、こうしとけば」ってあるけど、そもそもが違和感ある人を雇ったりしてる時点で上手くはいかないよね。また、「違うよな、お互いに」と思ったものの流れと言うか勢いで付き合ったりした時点で上手くは行かないかと思われ・・・・・。(って、いきなり純君かよ!)

けど、その一つ一つが人生の経験としてしっかりと組み込まれてるんだよな~と思うと、不思議でどこかありがたいかなと。。。。。

追記 店を営業してる以上、前へ、前へ歩き続けることだよな。振り向けば、たかだか一歩の積み重ねが随分と遠くまで来てるから。

そういえば、今週の「今夜もひとりバックドロップ!!」の”昭和・平成”の忘れものは『運動会』なんですが、あたくしが小学・中学で一番嫌いだった学校行事です。なぜか?足が遅いのでいつも徒競走でビリか、ビリから2番目だったので女子の目を意識したら恥かしくて、恥かしくて。(笑) 高校になると男子しかいないし、そもそもが誰も真面目にやる人間がいなかったので終始、休み時間の延長みたいで「これで一日授業がないのはラッキー!!」でしたね。(笑) でも、あんだけ嫌で何度も(ほぼ毎回)仮病を使って休もうと思ったのに結局行って運動会(特に徒競走は一番早い種目)が終わると「休まないで良かった」と変な満足感を得られていましたね。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=cPdJj7mUt0I

思えば、今年で56歳。出来ることなら中1に戻りたいと思いますね~、運動会が無ければ。(笑)

PAGE TOP