トップギア

変らず。

先週の土曜日に

一発目から”白ワイン”なんぞから始まり、そこで話していたら行きたくなり
久しぶりに行きました。一人で行くのもなんなので”沼”を誘って、そのまま「ボー」に同伴出勤。(笑)
変わらぬ味とお通しの「にしん漬け」。マスターも元気で「あ~、どうも~、かとうさん元気でしたか~」とこれまた変わらず笑顔で迎えてくれました。ちょっと笑っちゃったのがカウンターの半分から向こう側が「一人用の席です~」と一人客を絶対的に案内していたことです。別にどこに座っても変わりないのに、こういう所を真顔でやる酒場が好きです。(笑)

追記 変えてよいことと、絶対に変えてはいけない所のメリハリ。

「マスター、何年目になるんですか?」「何年でしょうね~。65年くらいですかね」「まいりました。」

PAGE TOP