トップギア

けれど、なぜか?減りが早いような・・・・・。

じゃ~ん!!

”夏目さん祭り”です。20枚あります。1万円札2枚を持つよりも千円札20枚持ってる方が財布が厚くなりリッチな気分になれます。これで、支払いと飲みとでキレイに千円札1枚か2枚しか残りません。元来、あたくしは必要最低限のお金しか持たないようにしています。じゃないと、気が大きくなり調子に乗ってあればあるほど使ってしまうからです。しかし、最小限しか持ち合わせていないので財布の中身を気にしながら飲むこともあり、その時はちょっぴりみじめになります。また、持ってないくせに飲んでしまい足りなくなることもあります。(恥ずかしい)まぁ、そのような時は知り合いの店なので翌日払いに行きます。で、ここ最近千円札でリッチ作戦をとってるのですが、気づいたのが「あれ?減るの早くネーか?」と。一応、このリッチ作戦のもう一つの理由はお店が細かいお札の方が良いだろうと思うからです。けれど、それが落とし穴の時も。久しぶりに行った店や、ちょっぴり暇な店に行った時に「3460円です!」と言われた時に四千円を払って「お釣りはいいから!!」と大見栄を張ってしまうんですね。(大まで行かないだろ)そんことをやっちゃってるから減るのが早いんだと思うのです。たまに、「あっ、60円あるから!!」と言っといて、わざわざ600円のお釣りまで用意させておいて、急に気が変わり「いや、お釣りはいいから!!」と意味不明な行動も。 ん~、解決策はPayPay支払いか・・・・・。

追記 今月で”とり天狗”の”写楽”が仲居さん修行の為に旅立ちますので顔でも見て、しっかりとお金を使ってやって下さいね!!(オイッ!)

「”写楽”コース」なんだとか。酒のつまみじゃネーかよ。(笑)

PAGE TOP