トップギア

と、いうことで・・・・・。

大変おまんたせいたしました!!今年も果汁たっぷりのかぼすのシーズン到来です!!今年で何年目でしょうか?10年?11年?いや、「丸かの今夜も前進!前進!トップギア!!」の旧バージョンの検索で「かぼす」と入れてみると2008/9/30のトップギア!!が出て来て、文章の一部に「そして、今年も大分から「かぼす」が届きました。」と書かれていので、2007年かそれ以前からになります。とすると15年は確実に大分の「川崎かぼす農園」さんから届けてもらっていることになります。15年か・・・・・。あたくしがまだ41歳というみずみずしい頃でしたね。こんな風に↓

ということは、かぼすを最初から飲んでいる皆さんも15年が経っていると言うことです。皆さんの15年前はどうでしたか? どこの店でスタッフは誰が居て、お客さんは誰々が居ましたか?何か思い出に残る「かぼすエピソード」なんかを思い出して「かぼすサワー)ハイボール)」のジョッキを傾けて下さい。。。。。

追記 さぁ、どんどん飲んでもらってくれ!!

最初は”かるいちのハル”が第三グリーンビルの地下でやっていた居酒屋で飲んだのが始まり。あの時一緒に居たの誰だったかな~・・・・・、”祥子”だったか?

PAGE TOP