トップギア

惜しい!!

皆さんも、あとちょっとで「成功したのに!」とか「上手く行ったのに!」ってありますよね。例えば、ハエ叩きでハエを叩こうとして慎重になっていたら逃げちゃったとか。「さっきの1秒早くに叩いていれば成功したよな!」とかって後悔してもしきれないですよね?(そこまでかよ)もしくは車の運転中に前の車が50キロ制限を48キロでタラタラとどんくさく走っていて、追い越そうかなと思っていたら信号が黄色になるから「どうせ絶対にバッチリと止まるよな」と思っていたら、制限速度以下で走ってるくせに黄色では突き進んじゃって自分の車がバッチリと止まり、しかもそのような時に限って前方の信号は永遠と青。そのような時に「さっき、さっさと追い抜いとけば良かった!あんなのに付き合ってたお陰で!!」と思うとか。(すさまじい主観だけど)

まぁ、そんな「惜しい!!」(つーか、こらって悔しい!だろ)ってのがあると思うんですよね。例えばこんなんとか↓

ヘイボール!?惜しい!!「ハ」の上がもう少し開いていたら正真正銘の”ハイボール”だったのに!! ”白木”です。(”ヒロシです”みたく言うなよ)

追記 ということで、本日も”丸か加藤商店”は絶賛「ヘイボール中」です!!

何を隠そう、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の”昭和・平成の忘れもの”のテーマは「身体測定」です。皆さんも、小学・中学とワクワク・ドキドキしながら身体測定を楽しんだのではないでしょうか?(あたくしだけ?)不思議と工業高校だったったからか?高校時代の身体測定は記憶にございません。つーか、「身体測定」って言ってました?「身体検査」じゃなかったでしたか?(ど・・・・・・・・・・・・・・・・・・んだよ)それと、男女一緒だった?小学生の低学年までいっしょだったかな~。並びが男女くらいで分けてたかな~・・・・・。

PAGE TOP