トップギア

冬の”てまひま”土曜日ランチは・・・・・。

豚汁が旨い!!いつの日からだろうか?”てまひま”の土曜日には”豚汁”が登場するようになったのは?その昔、ランチ担当だった「鈴木の”すーさん”」がやりだしたんですね。きっと、16,17年前くらいだと思います。二日酔いのあたくしに「鈴木の”すーさん”」が「社長!どうぞ!!」とお椀に並々入った”豚汁”を持って来てくれるのが嬉しかったですね。しかも、1㎝~1.5cm大に切ったゴロゴロとしたネギを入れてくれて二日酔いの肝臓に程よいネギの苦さが、また心地よい!!そうそう、イモもゴロゴロとしていてしかも程よく溶けかかってるのが更に良い!!まぁ、イモの固さはそれぞれだし、ネギの苦さが苦手だと生意気なことを言う人も居ると思いますが、あたしゃネギゴロゴロでイモが溶けかかってるのが好きですね。

と言うことで、今年の土曜日のランチはないので年明け1月7日の土曜日に、ぜひ!ぜひ!マントヒヒ!!食べに来てみて下さい。そうですね~、時間的には14時辺りが具材も程よく味噌汁と馴染み、イモも溶けだしトロミもついておススメですね。でも、この前は具ばかり残っていて「ん?もつ煮ですか?」という状態になっていましたね。なのに、それを見ても一切汁を足す素振りの一つも見せない一本気な”タカ”は↓

そんな問題か!?

追記 さぁ!いよいよ今年も”ラストスパーツ”だよ~ん!!

もしかして、一味入れすぎですか?あっ、風邪気味の時には、にんにくと生姜をガッツリと!!

PAGE TOP