トップギア

ん~、ちょっと分かんないかな~。

何を隠そう、あたくし地理などが好きでした。その昔、家にあった地球儀を見てはその国の首都や隣国との国境などを覚えたりと。しかも、家にあった地球儀は凹凸がありヒマラヤ山脈ならちゃんと盛り上がっていてリアルでしたね。なので、昔は「〇〇〇の首都は?」と言われると、全国の駅名を覚えてる子供のように直ぐに答えられておりました。今は殆ど忘れちゃいましたが。

なぜ、今日はこのような話をしてるか?と言いますと、昨日、忙しいさなかにPCを見てると「おっ!?正月早々プライスダウンか!!」と気になる服を見て「原産国を調べる」というのがありそれをクリックすると。その前に、あたくし原産国で”中国”とか”韓国”と書いてあるとどんなに欲しいのがあっても諦めるんですね。理由?「キ・ラ・イ・だ・か・ら」という哲学的な理由ですのでお気になさらないで下さいね。なので、今回も確認の為に見てみると、な~んと↓

原産国の地図が出てきました。ん~、これはちょっと分かんないかな~。まぁ、でも先程の二国ではなさそうだけど、何だか面倒になって買う・買わないを検討するのもやめました。あっ、買ってしまってから先程の二国ならばセーフと言うあたくし独自の理論的なルールはありますけど。(どこが理論的だよ!!)

追記 今日から”丸か全店”そろい踏みしますので!!

今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」昭和・平成の忘れもののテーマは「スキー・スケートの想い出」です。あたくしはどっちも苦手でしたし、スキー学習は特に嫌でしたね。しかも少5迄は乗れない人数人で横の方でボブスレーを乗っていました。まぁ、それはそれで楽しくはしゃぎ過ぎて二人乗りの後ろでゲラゲラ笑っていたら飛び跳ねた時に前の人の後頭部が口に辺り歯ぐきから血が出ちゃいました。まぁ、雪で拭きましたけどね。(笑)

PAGE TOP