トップギア

とにかく守りに入ったらダメ。

ちゅおうくはそこまで大雪って感じではないよね。平年並み?まぁ、これからなのかも知れないけど。つーか、北海道に住んでいて普通なんだけどね。さぁ、本題に行ってみよう~!!

備えをするのは問題なく、「備えあれば憂いなし」というくらないのでむしろ”備え”は常に考えて置き準備しておくに越したことはありません。けど、劣勢の時に立たされた時に逃げたり、何もしないで守りに入るのは0から1を生み出さないし、1から2を生み出せない。「転んでもただでは起き上がらないぞ!!」という気概と行動が大切なんですね。よく、スポーツで良く言われるのが「同じ負けでもただ負けるのではなく、次の試合に繋がる負け方をする。」という監督やコーチのいるチームは向上していきますよね。仕事も人生も様々な場面があり、それには良いことも悪いこともあるのですが、何か問題が起きたとしても「起きてしまったことは事実として受け入れて、そこからどのように対応し立ち向かっていくか」が重要なんですね。

前にこの”トップギア!!”でも書いたんですけど、その一文をば。「逆境と失敗に立ち向かうには、ただひとつの方法しかない。『両手を広げてそれを迎え入れること』」(この時も良い文章ですね。誰が書いたんですかね?あっ、あたくしでした)

追記 さぁ、両手を広げて、諸手を挙げてウエルカム!!よ。

因みに検索で「逆境を楽しむ 長嶋茂雄」と入れると一番上でした!!(笑)

その昔、「大東京」で一緒に働いていた「純平の”水城”」へ行くと年始で配っておりました。すると、「月寒あんぱん」の営業本部長さんとも知り合えちゃいました。(食べかけですけど)

壊れかけの方な。

PAGE TOP