トップギア

また~。

何でも、今週からかなりのカンパでお金が足りなくなるんだとか。って、カンパ→寒波違いね。ただね、暴風雨との時も先日の大雪の時もニュースなどで「過去最高」とか「00年ぶりの」とかってやるので、その度に客足が遠のくんですよね。まぁ、報道なので仕方のないもかも知れないけど過剰報道になって欲しくないかなと。で、一番困るのが煽るだけ煽って当日はそんなんでもなかたってやつね。何だか、複雑な気持ちです。なので、今回も「もの凄い寒波になる予想なので、水道凍結や外出時にはくれぐれも気を付けて下さい。」と聞くとどうしても真面目な国民性なので流されちゃうのもあるんだよね。

まぁ、情報があるのはありがたいんですけど。で、今回の「大寒波」のニュースを見るたびに「築80年にもなる”白木”の「おんぼろ荘」は大丈夫なんだろうか?」と。「あれ?”白木”、出勤時間なのに来てないけど?」となり、「おんぼろ荘」へ見に行くと、「築80年の「おんぼろ荘」全体がつららで覆われてます!!」なんてことになってないかが本当に心配になります。かと言って、気を利かしたつもりで「おんぼろ荘」の周りで焚火なんぞをして「全焼した!!」なんて洒落にならないからね。くれぐれも”白木と嫁さん”は大寒波に備えて、もし本当にヤバかったら”欽ちゃん支店”に避難してな。一泊二食付き社割20%引きで6000円でいいよ。(金取るんかい!!)

追記 あっ、特に”欽ちゃん両店”と”まるふじ”は水道凍結に関しては危険が危ないので注意してよ。

久々のキッチン。少し”滑舌”が滑らかだった。(笑)

あっ、“細B”は「“いっく”に似合うと思って」と言っていたので、きつと“いっく”のことを「テナガザル」だと思ってんだわ。(笑)(悪口ではなくてな・笑)

PAGE TOP