トップギア

こうありたいもんだ。

「美しい若人は自然のいたずらです。しかしながら、美しい老人は人間の努力です。」byエレノア・ルーズヴェルト。そうだね、若いってだけで特権だし輝いてるよね。その点、おっさん、おばちゃんは油断すると晩節を汚してしまうので、この言葉のように「人間の努力」だなと。そう、あたくしに足りない所よな・・・・・。

追記 さぁ、連休前だよ。

この”エレノア”さんの夫は第32代アメリカ合衆国大統領”フランクリン・ルーズベルト”で、日本を戦争に追いやり、戦争が始まると米国に居る日系アメリカ人を強制収容所へ入れ、原爆を計画しチャイナとは手を組みソ連の満州や樺太・北方領土への侵略を黙認したと言うある意味において戦争犯罪人の大バカ野郎です。が、この奥さんは夫のアホ大統領とは違い女性やマイノリティに関する進歩的政策を発案し、日系米国人の強制収容所へは反対しました。まぁ、”エレノア”さんはいわゆる二刀流で女性記者や夫の側近やボディーガードとも不倫をしていて、バカ夫とは互いの不倫を知り、それを認め合い、更にそのことで「励ましあう」関係だったのだとか。どんだけ自由な国なんだよ。

可愛いよね。石山通の中央分離帯に咲いていました。撮影後に危なく引かれそうに。(あたくしもある意味自由だけど)

PAGE TOP