トップギア

さぁ!夏休みの宿題やるよ!!

と言うことで、本日は「扇風機」が来たので組み立てる工程をば。

ん!やっぱり扇風機、しかも白がいいよね!安いし。(笑)

ん~、既にめんどい感じ。

最初から組み立ててるのってないのかい?

うわっ!もの凄く読むの面倒なんだけどー。その昔、不器用なあたくしが作るプラモデルの車や戦車の車輪部分は本来は動くはずなのにセメダインでガチガチにくっつけて1ミリたりとも動かなく、動かす時には宙に浮かして動かしておりました。では、覚悟を決めて。

土台になる「ベースに支柱をはめ込む」とあります。

取り敢えず出来ました。で、手前のキャップを外せとありますね。

何か黒いゴムが付いてますし、外れません!!(説明書読めよ!)

外れました。単純に回すだけでした。(オイッ!)

あっ。

先に羽の後ろに網を付けるのを忘れてました。そのままだと、羽に指がはじかれる所でヒジョーに危険が危なかったです。

無事、後ろの網と羽の取り付けOK!!あとは前側の網を付けて完了!!のはず。

のはずが、中々に難しい。ここで力業を発揮してしまうと前側の網の無い扇風機になるので、初めて説明書をじっくりと・・・・・。

5分ほど格闘して、ちょっと変な音がしたけど、取り敢えず前の網を取り付けることが出来ました。(なんか欠けたか?)

では、動かして見ましょう!!ん? 動かして見ましょう!!ん・・・・・?

そうです、動かそうにもコンセントが入らないのでした。

くそ!こしゃくな!!最後の最後にこんなトラップなんぞを仕掛けやがって!!(マジで言ってんのか!?)

からのおー↓

イエーイ!快調、快調。これで、あたくしの夏休みの宿題は終わりました!!それにしても手こずらせやがって、中々、手強い相手でしたね。(不器用なだけだろう)

追記 やはり、何かをやり遂げると達成感が湧きます。と言うことで、ご褒美に飲みます。(コラッ!)

本当のあたくしは、こんなに早くに夏休みの宿題とかは絶対やりません!!いっつも、いーつもギリギリのギリギリのギーリギリ!!で、中途半端ね。(だろーな)

こんな可愛い子を見ると、普通に16,7歳くらいに戻りたいな~と。もうね、大人の邪念を置いといて、余計なことなんかな~んにもしなくていいから花火やプールとかで遊びたいよね。ビニールプールだけど。(オイッ!)

PAGE TOP