トップギア

そうね、インフルエンザ並にね。

あれだけ暑かったのに段々と涼しくなる過程をすっ飛ばして一気に晩秋的な気候になりました。なので、風邪やインフルエンザ、そして今ではちょっと時代遅れになった感のあるコロナなどに掛る人もいますね。で、周りに聞くと「いや、風邪なのか?コロナなのか?よくわかんないんだよね」と言う人や、「コロナだと思ったらインフルだった」と言う人が居ます。

ちょっと前まで「これは第9波と呼んでもさし使いありませんね」などと、「ヨシャー!またコロナ関連で一儲けできるぜ!!」と言う、自称評論家や怪しげな医師などしたり顔で述べていましたが、穴の開いた風船のように膨れる前にしぼんでしまった感じですね。ざまぁー!(言い方よ)

で、皆さんはワクチン何発まで打ちましたか?また、何発まで打ちますか?あれって、コロナ以外でも他の病気の治療にも使えるみたいですね。そう考えると、人間と科学・化学は凄いなと思いますね。因みに、あたくしは二発までです。一度、何発打ったか武勇伝を披露する機会を儲けましょうかね。えっ?いらんことしなくていいって?まぁ、そもそも興味ないけどね。(コラッ!)

追記 でも、季節の変わり目なので我慢しないでストーブを点けたり、いい格好なんかしないで腹巻や股引なんぞを穿きましょうね。えっ!?ヒートテックと言えって? それな。

それでは「ワクチン信棒者」が発狂するおそれがありますが、ここは敢えて↓

イイ~ネッ!!(笑)
PAGE TOP