先日も話しましたが、隣の「厚生堂薬局」さんが向かいの道銀ビル1階(椿診療所跡)へ11月6日にオープンしました。で、点眼液をもらいに行きました。前は店内が縦長で右側にカウンターを挟んでと奥に調剤のスタッフさんたち。今回は入ると真正面にカウンターと受付などがあり、その奥に調剤コーナー。
緊張しながら、「おめでとうございます。」と入っていくと、何となく見たようなスタッフが(皆、マスクしてるので)「ありがとうございます」「新しくていいですね。」「えっ、でもまだ慣れなくてソワソワしています」「あれですね、心なしかいつも以上に皆さんがキレイに見えますね」。照れながら「照明効果ですかね。(笑)」などと、秋の陽気に包まれたとてもほのぼのとしたシーンでした。
点眼液が出て来てお会計をする際には若い男性のスタッフが「お変わりないですか?」と。あたくしいつも思うのですが、あったとしてもそれを言ったからと何になるんだろうか?と。それか、「ありますよ。この前カラスに頭をステップされました。」とでも言えばいいのでしょうか?などとへそ曲がりなことを考えつつ、「いえ、大丈夫です。」とお会計を済ますと、記念だとかで「のど飴」の入った小袋を頂きました。「ありがとうございます。新しい匂いがしますね」と言うと、周りのスタッフも嬉しそうに笑っておりました。
追記 はい、ここまでは先程も言いましたが、紅葉の季節らしいほのぼのとした雰囲気だったんですが・・・・・。続きは、また来週~!!(ウソだろ!?)
と言うことで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」ですよ~。で、先週から14時の更新になりましたどぇす!!
あれ?題名って「不公平に反対」ですよね?このままだと単なる開店祝いのほのぼとした会話だけだもんね。なんだっけか?あっ、そうだ、あたくし頂いた小袋に入ってる「のど飴」を大事に「ここぞ!」と言う時に舐めようかと思ってとって置いたんですね。”すーさん”が外から帰って来て、これまでに一度も無かった事ですが「社長、ぼく「のど飴」もらったんですが、「のど飴」食べないのでどうですか?」「どうしたのさ」「引っ越しした隣の薬局へ行ったら開店祝いなのでと頂いたんです」「えっ!?マジ!!一袋も!?」「はい」「俺も貰ったけど、これ。」
左があたくし、右が”すーさん”が貰った「のど飴」・・・・・。「おかしくネッ!?俺なんか、けっこうあそこから薬買ってるよ!!しかも、開店祝いでお世辞まで言って来たんだよ!!」「それはおかしいですね。」と苦笑い。そう、”すーさん”には一切の責任はありません。ありませんが、なんかムカつきました!!でもね、これって「不公平」だと思いません?「わかった!”すーさん”の薬たくさんお金が掛かったんでしょ!?」「いえ、千数百円です」「俺と同じくらいじゃん」。なんか、これからあそこの薬局に行きにくくなりました。と言うことで”丸か”の店舗スタッフもお客さんには公平に接して下さい!!(特に”白木”)
この差よ。なので、バックバック食べてやりました。(舐めません)