トップギア

面倒だけど。

今日は健康診断に行って来ました。毎年、「面倒くせーな~」と思いつつも、どうせ行かなくてはいけないので意を決して行きます。しかも、二日酔いと風邪がぶり返して昨日は死亡遊戯で寝込んで居ました。今日も風邪の方はイマイチでしたが、人の迷惑かえりみずに行ってやりましたよ。(笑) また、年々年を取ると調べる項目やらが多くなるのね。(笑) で、健康診断の場所へ行くと毎回思うのが「あれからもう一年か~、早いな~」と、日頃に思う早さとは違う感覚になります。昨年は12月19日(月)なので正確には11カ月なんですけど、まぁ、変わらんよね。

けど、ここ2,3年(ここでも月日が早すぎて何年前か定かでない)はコンピューターでやってるのか?(ん?これがAIか?)空いてる場所をスムーズに教えてくれるで早くなりました。そう、大体最後に一番面倒なバリュームをやるのですが、昨年は最後から3番目くらいでして何だか変な感じでしたね。バリュームが終わっての「ヨーシ!今年も終わったー!!来年、来年!!」と解放感と達成感を噛みしめるのが儀式的だったんだけど。

今年はバリュームが最後になるのか?まさかの一発目からバリュームになるのか!?さすがに一発目は無いと思うけど、人生何があるか分からないからね。つーか、身長と体重が一緒にやる時に少しでも身長を高くしようとして、必ず「かかとをしっかり付けて下さい」と注意されます。また、メダボ検査?も前まではかなり引っ込めていましたが、ここ最近は15%くらいのごまかしで済ませてやっています。(意味ネーだろ)

追記 うんちも万全です!!(コラッ!)

バリューム室へ入りお腹を膨らますのを飲んだりしてる時も「あ~、あれから一年は早いな~」と思うのと、以前ずーっと一緒に働いていた洗い場の”相馬さん”が、健康診断から帰って来ると毎回のように「バリューム検査で褒められた」と喜んでいたことを思い出すんですよね。で、今思ったんだけど”相馬さん”が亡くなったのが12月末から元旦か2日。多分、その2、3か月前くらいに健康診断へ行っていたはずなんですが・・・・・。

5年?6年?何してんだろうか。。。。。

PAGE TOP