トップギア

破れかぶれの12月。

毎年、12月は様々な事が起こります。(笑) せっかく、「よーし!今年最後の営業月だから気合入れてっかー!!」と、無駄に肩の力が入ります。が、なぜか?「えっ!?」と言うような肩透かしを食らいます。事柄は様々で、「飛んだ」「いざこざ」「辞めます」「何かが無くなった」「ケガ・事故」など、どれも笑えない話ね。なぜなんでしょうか?で、あたくしなりに思っているのが、やはり一年の最後でこれまで溜まったうっぷんや、急に区切りを付けたくなる、そんな心境になるのかなと。

でも、そんなのをほぼ毎年乗り切ってると言うか、忙しくていちいち落ち込んでる暇も考える暇もなく仕事に追われるてる内に、色々な意味で慣れるし諦めもつくと言うか、他人事にかまってる余裕がないのが本音。また、忙しいと忘れるし、それを乗り越えると一丸となるんだよね。

まぁ、つーか一番は「もう、やるしかネーだろ」と言うのもある。そう、開き直りともいうし「破れかぶれ」とも言うよね。(笑) 所詮はなるようにしかならなくて、いま起きたことが帰る頃には解決してることもあるし、明日には逆に良いことが起きてるなんて言うのもざらね。ここ数年は問題になる原子自体が「コロナ騒動」で共通の向かう敵があったので余計な事を考えないで来たけど、それ以前やこれからは色々と起こると思うと「来るなら来いよ。俺なんて破れかぶれなんだYO!!」と行くしかないんだよね。(笑)

追記 言っておくけど、皆も「明るい未来しかない」から。

人間は、無ければ無いで嘆き苦しんで欲しがり、有れば有ったで苦しむよね。無ければ満たされない不安や苦しみが絶えなく、でも、有っても同じことになる。それだけ、欲深い生き物。まぁ、それも含めて人間らしさでもあるんだと。と言うことで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日!!

PAGE TOP