トップギア

沢山あり過ぎて・・・・・。

今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成のテーマが「忘年会のやらかし事件簿」なですが、商売柄、自分のよりもお客さんなんですよね。まぁ、あまりにも沢山あり過ぎて・・・・・。

・ゲロはお約束です。トイレならまだしも、店内でやられると周りのお客さんがね。百歩譲ってカラオケパブの時はお酒がメインでしたが、食べ物が中心の店だとね・・・・・。(笑) ・履物・上着の間違い。なぜか?靴だけ置いてあったりします。滑るし、寒いので途中で気づかないのでしょうかね。(笑) あと「おニュー」の靴なので間違えたり。古い靴が残り新しい靴がなかったり。上着も、同じグループなのになぜ?間違えるのか?が不思議です。

・3次会、4次会くらいで戻って来たのはいいけど、その時には携帯やら財布が無いと始まります。・ケンカも始まります。・落し物で電話が来て、散々さがした挙句に「店長、あったから!」。「良かったですね、どこにありました?」「会社に置いてたみたい。」そもそも、最初から出る時に持ってなかったんか~い!!(笑) ・当初の人数から激しく激減。・予約日を間違えてる。・幹事さんが複数いて、当日になって違う店に。・急性アルコール中毒のようになり119。・トイレとお友達。

店側としては、・予約が多い時に限って遅刻する奴。・同じく予約多い時限ってやらかす奴。・また、また同じく予約が多い時に限って飛ぶ奴。・予約を忘れた、被ったけど結局誰が受けたかは分からい事件。・雪でお酒や食材が遅くなり仕込みなどがお何時なくてんやわんや。・そのような時に限ってやっぱり遅刻する奴。・テンパって”細B”に激怒される奴。・忙しすぎて、ハイになる奴。・けど、ある一定ラインを突っ切ったら嘘のように穏やかになる奴。・くそ忙しいのに、彼氏・彼女と待ち合わせを優先して上がろうとして怒られてふてくされて仕事をする奴。・その真逆で、時間が過ぎて地下鉄の時間が過ぎても「まだ、忙しいので頑張ります!!」と言ってくれる奴。・お客さんの忘れものをダッシュで追いかけて行く奴。・買い物へ行かせたらなかなか帰ってこない奴。・お勘定を間違える奴。・キッチンも忙しいけど、その中でも「まかない」を作ってくれる優しい奴等・・・・・。

追記 まぁ、今週の週末と来週からは様々なドラマが待ち受ける12月。

でも、12月を乗り越えたら店は強くなるんですよね。

PAGE TOP