トップギア

苦手なのさ。

もの凄く苦手なものがあります。それは、なんか特に欧米系の習慣って言うのかルールみたいなので「本場ではこうだから!さぁ、やりましょう!!」とか言って、一度もその本場とやらに行ったこともないどこからどう見てもニッポン人が「ウェ~イ!」とかって真似事をしてるのを見るのも、自分もやらされたりするのがとーっても苦手です!&と~っても滑稽に見えるんどぇす!!どうなのさ、皆は?

あと、訳の分からない交流会やらセミナーやらで全員二列で輪になって内側の人が時計回りで片っ端から名刺交換する儀式?もう、これも大の苦手です。そも、そも、覚えられないって。時に、英語の名前の会社でしかも業務内容を書いてないと、「あんた誰?何屋さん?」といらないストレスをため込みます。あたくしなんか「別に」とこんな感じです。↓

「なら行かなければいいじゃん。」と思うでしょうが、当時は付き合いとか何かビジネスのヒントになるかな?とイヤらしい考えもあったのも事実。がbutしかし、あたくしはそのような場所では超控えめで人見知りビームが発動されてしまうのどぇす。つーか、開始3分で帰りたくなるモード全開だし、もうね生理的、遺伝子的に合わないんですよね。でも、それをやると浮くんです、浮きまくるんですね。(笑)

それはまるで、20年以上前にダウンタウンブギウギバンドのライブに行って前の方に座ってて、「おっ!こんなに近くでラッキー!」と思ってたら、段々と盛り上がり全員が立ち上がってノリノリなのに、ひとりだけ座って手拍子をしてるあたくしが妙に浮いてしまい、「このまま宇宙に消えてしまいてぇ~!」と思った時のように。(なげーし、意味不明だわ)

と言うことで、取り敢えず2大苦手特集でした。

追記 で、あなたの苦手はなんでしょうか?ん?あたくしのことが苦手!?わかる~。

いや、あの・・・・・、一発屋というか、一発にもなってなく不発かと。。。。。
PAGE TOP