トップギア

お受験とやらか。

今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和平成の忘れもののテーマが「受験にまつわること」なんですが、あたくし自慢じゃないですが「受験」とは無縁でしたので想い出やなにも何のこっちゃ?と。もちろん、それはあたくしが稀に見る秀才と言うか神童って言うんですか?親もな~んにも心配なんかしてないので、「勉強をしなさい」だとか「宿題をしないさい」「予習復習は?」なんて言葉を聞いたことなんかありませーん!!

ん~、やっぱり何かが違うのでしょうかね?入学試験5教科合計で「62点」も取った人間は・・・・・。(!?)

追記 ”瀬口”はあたくしの話を聞いてあろうことか、「それって名前だけ書けば受かる奴ですよね?」などとほざきやがりました。これは、コンプライアンスとやらの案件ですよね?(で、コンプライアンスって何?)

同級生、若い時より年を取った方が落ち着いて余裕も少しできて楽しく出来るのかな?と思ったりしてましたが、確かにそうなる人も居るけど逆にならない人もいるんですね。

若い時と言うか前はそうでもなかったのに我がままや短気になったり面倒になったり、酔い方が変になったりと。(ん?俺か?笑)きっと、仕事のことや家族のことで色々と出てくるんですよね。その人も抱えてるんだなと。

あたくしはまだ皆が居るので逃げ道があります。けど、そうでない人はツラいよね。この歳になると様々な事柄がのし掛かってくるからね。心が元気になればまた皆で会おうぜ。

PAGE TOP