トップギア

ブーメラン。

皆さんが、昨今「ブーメラン」と言えば、相手に投げかけた言葉が自分に帰って来て「特大ブーメラン」なんかと呼びますよね。

しかし、あたくしが小さい時には「ブーメラン遊び」が流行っていたんですよね。↓

本来は本来は原住民が狩猟で使っていたもので、特にオーストラリアのアボリジニが有名です。

日本では「少年ケニヤ」「怪獣王子」というテレビ番組で少年が武器として使っていたので、その影響でブームになりました。

ウルトラマンシリーズの中でも、きっと一番人気だった「ウルトラマンセブン」の武器の一つが「アイスラッガー」と言うのもブーメランからヒントを得ていると思います。

今見てもカッケェー!!

からの↓

「アイスラッガー」を投げたら、単なる坊主ですね。これが、相手を痛めつけてUターンして帰って来て脳天に戻って来るんですね。

つーか、本題はこのような話ではなく「ブーメラン」は「ブーメラン」だけども、こっちなんですね。↓

これこそ「特大ブーメラン」と言います。こちらもね↓
何でも「パリ五輪」のメダルのデザインが旭日旗に似てるので気に食わないとのことで、いちゃもんを付けた結果がこの動画でした。(笑)

本当は、パリの象徴でもある「エッフェル塔」の一部を使い太陽をモチーフしたんだそうです。こうして世界から鼻つまみ者にされて行くんですね。。。。。

追記 「パリ五輪」、二ヶ月切りましたね。「東京五輪」が一年遅れの3年前だったので余計に早く感じます。

あっ、そうだ小さい頃、ご多分に漏れずあたくしも「ブーメラン」を投げ飛ばしておりました。冒頭の画像には「安全ブーメラン」て書いていましたよね?ぜ~んぜん!!中々、手元に帰ってこないし、帰って来たと思ったらすごい勢いで帰って来たので、ビビッてしゃがみ込んだら、そのしゃがみこんだ脳天に直撃しました。

ん?もしかして、あたくしがこんな風になったのは「脳天直撃ブーメラン」のせいなのか?(因みに、黄色のブーメランでした)

PAGE TOP