トップギア

先日、久々に飲んだ帰りに

「ラーメン」なんぞ食べて帰りました。

やはりススキノで飲んだ帰りは誘惑が多い。

しかも、この年で締めのラーメンは罪悪感の何ものでもないんよね。

なので、普段は我慢するけど時々魔が差す。

「このまま帰るぞ」と自分に言い聞かせたつもり。

「おい、ちょっと待て!おい、待てこの足!!」

「いらっしゃいませ!」

「・・・・・」

最近できた店で店内は中々の広さで開放感のある雰囲気。

躊躇なく無機質な自販機で食券を買ってカウンター席へ。

箸と白くて丸いものと、きっとその白くて丸いのを付けるような少量の水が入った小皿が。

ん?三軒目だけどそこまで酔ってなかったので、

「きっと、この丸いのをこの水につけろと言うのかな?」と思い、水につけると

「紙おしぼり」でした。

考えるもんだね~。

これだとかさ張らないしね。

で、あたくしはあるものが浮かびました。

そ・れ・は↓

「ヘビ花火」

きっと、これからヒントを得たんじゃないでしょうかね?

これ「ヘビ玉」に他の花火で火を点けると、どう見ても体には良くないような毒のような黄色い煙がモクモク出てきて、

それから、うんちのようにモリモリと盛り上がってくるんですよね。

不思議だった。

元気だな。

でも、これは中がスカスカで足で払うと灰のようになるので「固形」のまま残らないので邪魔にはならない。

別にキレイでもなく、何か音が鳴るわけでもないので不思議な花火でしたね。

追記 そんな昔を思い出しながら、残念ながら「ラーメン」を味わうとかなかったという話でした。(なんだそれ)

丸か加藤商店歓送迎会まとめ

丸か加藤商店歓送迎会まとめはこちら

全店舗の歓送迎会を確認できます。

丸か加藤商店求人情報

俺の話~飲食店との出会い~

最近の記事

  1. 先日、久々に飲んだ帰りに

  2. ホント、これさ。

  3. 仕方ない・・・・・。(笑)

  4. それって・・・・・。(笑)

2026年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の今夜も前進!前進!トップギア!!

PAGE TOP