トップギア

集いね。

今週の「丸かよ今夜もひとりバックスドロップ!!」の昭和・平成のテーマは「友達・同僚との集合場所(たまり場)」皆はどうなのさ。

あちき?あちきかい?アチキは「ゲーセン」と言いたいところだけど、アチキは本当にゲーム等が苦手で、行くは行くけど全く楽しくも何ともなくてね。まぁ、皆はゲームよりもタバコが吸えたから行ってるのもあり、タバコを吸わないアチキはって、何で急にアチキになったのかよ。(笑)

何を隠そう!としてもいないけど、あたくしは(戻ってる!)あまり連(つる)むのが苦手でして、一人か二人で行動していたんですね。なので、たまり場とかもなかったけど、唯一あるとしたら「三つ丸」と言う中央バスターターミナルに隣接してる、何だろうかデパートでもなく百貨店でもなく、何だろうか?服とか布団とか何だろうか?(何だよ!!)の二階建ての長広い店の二階に学生服を売ってるブースがたまり場だったかな?詳細は「想い出のあとに」を。(笑)

追記 今、短ランや中ラン、長ランとかボンタンなんて売ってるのかい?いや、そんなのを着てる学生っているのかな?いるんなら、思いっきりハグしたいけど、普通にナックルパンチをお見舞いされそうだわね。(笑)

そう言えば、ススキノで働いていた時には「一休」と23:59分からお客さんが居るまでやってた「ぽえむ杜(しゃ)」でしたね。そこへ行けば誰か彼かいまして合流して朝まで飲んでおりました。「一休」のマスターは”細B”の大ファンでして、あたくしが行って満席だと「あー、ごめん、かとうちゃん」と、申し訳なさそうに両手を目の前に合せて謝るそぶりをするけせに、”細B”の場合が「おう!つぐみ!今空くから」だって。(クソオヤジ!!)そうだ、「こぶ志(し)」にもちょくちょく言ってはカウンターの前にあるおでんから勝手に手を突っ込んで食べてましたね。ちゃんと見られていてお会計がバカ高くなってたけど。

PAGE TOP