あの頃があるから今でも・・・・・

芦別工業高校を卒業して39年になります。
今でも高校の時の友達と飲みに行っているし、友達の店に飲みに行っています。
高1の夏休みで数人辞めて、2年になる頃には3分の一が辞めていました。
それからは年に数人ずつで、卒業するころには入学した人数の半数ちょっと。
もちろん、退学した友達とも付き合いはあります。そのような友達は私らが
卒業してからも遊んでいた人間で、それ以外は音信不通・・・・・。

同級生って面白いもんですよね。たった、3年間の付き合いだったのにずーっと
同級生のまんま。そして当時のあだ名で呼びあえるし、なぜか信頼感があります。
そう考えると、人間の付き合いって単に長さではなく、その時々にどれだけの
想い出の記憶があるか?なんだろうなと。あの頃は大人ぶってツッパッテはいたけど
何の社会経験も将来の不安もなく過ごした思春期だったのもあるんでしょうね。

まぁ、今でも会うとバカなことを言い合っていますけどね。。。。。

他の記事

PAGE TOP