プール

プールへ行ったのは小学生までです。

小学校の敷地内にあるのは小学三年生までのプールで通称「しょんべんプール」。

小学校の上に線路を挟んであるのが4年~6年生までのプール。

泳げなかった私はプールの授業が嫌いでした。なので、「しょんべんプール」には

一度しか入っていません。しかし、小6の時に炭鉱風呂でその辺のおっさんに怒られながらも

“むら”と“鳥居のあんこ”と三人で練習して何とか泳げそうになったので、通称「上のプール」へ

デビューしました。

“むら”と最初は2,3メートル泳ぐのようやくだったのが、5メートル、10メートルと徐々に

泳げるようになり、最終的には上のプールの端から端までの25メートル泳げるようになりました。

そう、最初は平泳ぎで次にクロール。息継ぎがそこまで上手くはないですが、必死にプールの水を

飲みながら泳げました。それが小学6年生の夏休みの一番の想い出と人生において最初の達成感

だったと思います。。。。。

追記 それと、女子のお知りに潜水して近づき「カンチョー」も楽しい想い出でした。(笑)

他の記事

PAGE TOP