『お年玉』が・・・・・。

お正月の楽しみは“お年玉”でしたね。まぁ、親からと親戚と言っても
あまり正月に集まる家系ではなく、”釧路“のおばさんの家に行った時に
おばさんやいとこ達から貰う感じでした。でも、中学3年生にくらいにもなると
何だか、“お年玉”を貰いに来てると思われるのが嫌で葛藤がありましたね。
ただ単純に遊びに生きたかっただけなんですね。

そう、で小学生の頃なんですが“お年玉”を隠して置いたら、普段使うことがないので
半年後くらいに、欲しいものがあり「そうだ!お年玉かを使おう!!」と思ったけど、
何処に隠したのか?隠しそうな所を手あたり次第見たけど分からず。

ん~・・・・・、あの“お年玉”はいずこへ。。。。。


2023年、皆様が健康で過ごせますように。

他の記事

PAGE TOP