久しぶりの雨ですね

皆さん、こんにちは!
とり天狗の中川です。

今日はなんだか久しぶりの雨に感じますね。
いつぶりなんでしょうかね??
弁当販売の天敵でもありますが、今日は近隣の皆さんがダッシュで買いに来てくれたり
13時以降にいつもよりも売れ行きが良く、なんとかなるもんだな~と一安心しました。
明日も雨の予報が出ているので、遠出の予定の方などは安全運転で移動してくださいね。

そういえば土曜に富良野のアスパラ届けにくよ、と言っていたお客さんもひょっとして
この雨の中で収穫しているんでしょうか??
〇倉さん、とり天狗のために頑張ってください。
そのアスパラが、来週の小鉢になりますので雨に負けずに沢山採ってきてください!!

そういえば昨日は久しぶりに、とり天狗の店内で日ハム戦が盛り上がりました。
いつものようにカウンターにはおじさんばかり・・・
テーブル席に野球好き女子が3名いたので、声援にも彩りが加わります。
追いつき追い越せの流れで、テンションも上がってきたときに、僕も気を利かせたつもりで
『カウンターに移動しませんかー?』と。
すると、即答で・・・
『いや、いいです』と。

一瞬、固まった空気でしたが昨日の日ハム打線がその沈黙を消し去ってくれました。
負け神様、試合には勝ちましたが、場外で負けました・・・・
今日からは地元札幌で、人気球団『ジャイアンツ』との3連戦!
雨も関係ないドーム開催なので今夜もみんなで盛り上がりましょう~!!!

PAGE TOP