寄り道しませんか!

こんにちは。とり天狗の原田です。

自分事の話なのですが、今自分は自転車で出勤しております。
雪が積もっていますが、まだ大丈夫です。笑
今年50歳を迎えた自分ですが、社会人になってからほぼ自動車を運転していたため、
自転車に乗ること自体が何十年ぶりでした。
正直最初の頃は約30分の通勤が苦だったのですが、今は非常に充実していて気持ちが良いです。
というのは・・・
自転車に乗っているといると、
「こんなところにこんな店が・・・」「この店混んでるな・・・」「この店何屋なんだろう・・・」
色々なものが見えてきました。
自動車に乗っているときには気づかなかったことが沢山見えてきました。
なんか色々考えちゃいました。
人生も一所懸命走るのも大事だと思うのですが、時には歩いたり、寄り道しても良いのでは・・・と。
そうすることによって今まで見れなかった景色が見えてくんじゃないかと。
改めてそんな事を考えてしまいました。

今月で今年も最後です。
とり天狗に寄り道して帰りませんか!笑
是非お待ちしております!

関連記事

PAGE TOP