トップギア

クレイマー、クレイマー。

この度、韓国の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が米プロ野球メジャーリーグ(MLB)ホームページが2023ワールドベースボールクラシック(WBC)参加国の日本を紹介するページで「独島(ドクト、Dokdo、日本名・竹島)」を「リアンクール岩礁(Liancourt Rocks)」と表記したと、自身のSNSで「『リアンクール岩礁』は厳格には誤った表記であり、大韓民国の領土の『独島』に変えるべきだとしてMLB側に抗議メールを送った」と伝えたとか。

また、「リアンクール岩礁」は独島を発見したフランス捕鯨船の名称「リアンクール号」にちなんだもので、韓国の独島領有権を否定する意味で日本政府が主に使用する用語なんだそうです。で、この徐教授は抗議メールで「韓国と日本の間の海の名称が現在『日本海(Sea of Japan)』と表記されている」とし「これも誤った表記であり『東海(East Sea)』に変えるべきだ」と伝えたとも。その上で、独島と東海に関する映像を共に添付し、「全世界の野球ファンが誤解しないよう(MLB側は)正しい表記に直ちに是正すべきだ」と強調したんだって。

この、徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)とか言う教授は旭日旗パトローラーとしても有名で、どこかで旭日旗を見ようものなら即座にそこへ「旭日旗は戦犯機だ!!」とクレームを付けてはこじらせています。竹島は竹島であって、日本海は日本海です。しかし、このアホ教授はせっかくWBCで盛り上がってる機運に水を差して何が狙いなんでしょうか?あっ、そっか韓国チームが日本に大差で敗れた挙句に3大会連続で予選敗退になったので、せめてこのようなくだらないクレームでも付けないとやってられないんでしょうね、可哀そうに。(笑)

と思えば、「日本式メイドカフェが韓国上陸…オープン初日で3月分の予約締め切り」などと言う記事が。その記事を一部抜粋すると「メイド服を着た従業員が飲み物を提供する日本式の「メイドカフェ」が15日、ソウル・麻浦区(マポグ)にオープンした。このカフェは予約制で運営されるが、オープン初日に3月の予約がすべて埋まるほど人気を呼んでいる。」だとか。

まるで「メイドヘルス」ですね。つーか、あんたら日本が憎いのか?憧れなのか?どっちなんだい?

追記 あたくしは、コロナ絶好調の時に「マスクガール」と言うマスク美人ばかりを揃えたお店を考案していたんですよね。ドリンクを飲むときにはマスクの下から飲むようにして、鼻の下を伸ばした男どもが口元を見てやろうと必死にのぞき込む絵図らが想像つきませんか?(笑)

映画は良かったよね。

ある意味、「ハゲ?ましのスタンダードナンバー」です。それは、明日は土曜日で半ドン、その次が日曜日で学校が休みだから。だから、金曜日がいちばんの楽しみで好きになりましたよね。と言うことで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新でした。

PAGE TOP