トップギア

まぁ、そう言うことか。

前にも買ったことがある海外のメガネ・サングラス屋さんからこの度も購入しました。質問すると、思いっきり「全英語」で返信が来て「ん?もしやウイルスに感染したのか!?」と思いましたが、そう言えば前にもこんな感じだったな~と思い出しました。が、「もしや?」があるので一応”すーさん”に確認してもらうと「大丈夫ですとのこと」

で、”すーさん”が「全英語」を見てくれて単語から大体を解読してくれたので、それらを参考に注文するか?を迷い2日後に頼みました。欲しいのが「女性用」になっていたので「これは女性用と書いていますが男性でも大丈夫ですか?」という質問で、返って来たのは「女性用と書いていますが、あなたに合えばそれはとても良い買い物です」見たい感じ。(やっぱ、怪しいか)

ほいでもって、意を決して(数日迷った)注文すると早々に返信が来ました。↓

いきなり呼び捨てかよ。しかも、下の名前で。でも、まぁ海外はこんな感じだよね。(映画などで見る感じでは)

追記 本日も子供以上に元気に営業中!!

メールの「全英語」の文章をグーグル先生で訳して下さいと書いていて、”すーさん”がやってくれました。所々、おかしな日本語ですが逆も然り。単語だけで何とかなるもんです。発送の連絡来るのかな?

と言うことで、明日はどっちなんだろうかね。午後からは雨は止むようだけども、肌寒くて風邪を引かれても困るし、でもせっかくだしね・・・・・、ん!?何これ?「狸二条酒まつり」?勝負ありか?(笑)

PAGE TOP