か・ん・ち・が・い(勘違い)

みなさまこんばんは、ほそB です。

本日金曜日の営業終了後。 だす。

お疲れ様でした・・・・・(*´ω`)。

飲食店での、よく、あ る あ る ですが、

てまひまのドリンクオーダーで、日本酒の時に多いのですが、

日本酒は、もっきり と、お銚子 (おちょうし)の 二つがあるのですが、

割と?多い確率で、

お客さん → 「 すいませーん!! 一ノ蔵、もっこり ひとつ 」

もっこり?!……

もっきり?

だよね…..うん。

ほそB → 「 はいっ!、一ノ蔵ですね(*^_^*) 」

この場合、突っ込めるお客さんには

もっこり!!!!じゃなくて、もっきり でしょーが!」って、

「もぅ~、○○さんったら!恥ずかしッ! ガハハハッ!

……………..と、笑いながら言えるのですが、

なかなか、そうじゃないお客さんもいたりして、対応に困ります(+_+)

その昔、30年前ぐらい前に

「 サントリージガーバードラゴンクラブ 」にいた頃、

こう見えて!? ほそBも、シェイカーを振っていた時代もあり( テヘヘッ )、

その時の忘れられない事が・・・・・。

普段カップルのお客さんでも、なかなか 美男美女 の2人って、

いないのですが…….ホント、

まるでドラマに出てくるようなカップルが来て、

男の人もイケメンさんで、女性の方もすごーーーーーく、

可愛いというより、美人さんで、

( こんなカップルがいるのねぇ~ )と思っていたあたし。

そのイケメンさんが頼んだ、ファーストドリンク……

イケメンさん → 「 僕は、シンガポール スリリング

「 彼女には、マタニティーを 」

多分、「 シンガポールスリング 」と、「 マティーニ 」を

頼みたかったのだろうけど・・・・・

マティーニ ↓ ↓ ↓

  

これね。

マタニティー ↓ ↓ ↓

これね・・・・( ゚Д゚)

まぁ、「 シンガポールスリング 」が、スリリング になったのは、

まだいいさ。

わたくし → 「かしこまりました」・・・と、オーダーを聞き、

持って行くスタッフに、その話しをし、

通常 → 「 こちらマティーニです 」と、置くところを、

黙って、置け!  …….. と(( ;∀;))

あるよねー。。。

でもさ、「もっこり」って、言う???

まぁ、いいか(*´ω`)

土曜日の本日、ほそB、タカ、ゆかちんの3人でございます(*^_^*)

みなさま、待っておりますよー♪

PAGE TOP